周産期センター

里帰り出産をお考えの方へ

里帰り出産を考えている妊婦さんへ

里帰り分娩について

当院では里帰り分娩を受け入れています。
・ 妊娠32週までにご受診ください。
・ 母子健康手帳と紹介状が必要です。
・ 妊娠34週以降の妊婦健診は当院で行います。

*分娩の予約は来院時に行います。
 当院では分娩制限を行っておりませんので、事前の予約は必要ありません。

なお、ふたごをご妊娠中の方、帝王切開予定の方、慎重な妊娠経過観察が必要と医師より説明を受けている方は、遅くとも妊娠30週までにご連絡頂き、受診・転院の相談をなさるようお願いします。



ご不明な点は、産婦人科外来まで電話でお問い合わせ下さい。
<お問い合わせ時間>  13時~15時  TEL 092‐852‐0700


<受診の際のご注意>
・初診の際は受診時間や担当医の予約は出来ません。
・1階総合受付で受診の手続きを済ませ、産婦人科外来(2F)へお越しください。
・産婦人科外来は、月曜日~金曜日に外来診療を行っています。(受付時間:8:15~11:30)
・当院では家族同伴での入院や、時間外の付き添いはできませんのでご注意ください。

当院はNICUを有する地域周産期母子医療センターです。

お産は産科医が、新生児は小児科医が担当し、助産師がお母さんを優しくサポートします。

費用について

<分娩費用>
  約50万円前後、ふたごの場合は約80万〜100万円前後です。
  詳しくはこちら(※分娩料)を御覧下さい。
<妊婦健診の費用>
  福岡県の母子健康手帳・助成券をお持ちの方は、そのまま使用できます。
  他県の母子健康手帳・助成券をお持ちの方は、使用できる場合と償還払い(自分で立て替えておいて、
  後に還付請求を行う)となる場合とがあります。お住まいの自治体にご確認ください。

妊娠中に行われる検査について

当院で妊娠中に必要な検査は こちら(※妊婦検診について)をご参照ください。
必要な検査がお済みでない場合は、当院にて分娩までに検査を行います。
血液型は検査がお済みの場合でも、必ず当院での検査を行っています。
これらの検査には別途料金がかかる場合がありますが、安全なお産のため、ご理解下さい。

臍帯血バンクについて

当院では臍帯血バンクのお申し込みを受け付けています。
詳細については来院後、産婦人科外来受付でお訊ね下さい。


上記フォームの印刷はこちらから…